--.--.--




2010.05.28

デッキ記事

 いつも魔轟神ばかりというのも何ですから、今回は大会などを考えないでフリーで気軽に使えるデッキを晒し。


モンスター(22枚)
椿姫ティタニアル
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ボタニティ・ガール×2枚
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
キラー・トマト×2枚
イービル・ソーン×3枚

魔法(11枚)
薔薇の刻印×3枚
超栄養太陽×2枚
大嵐
異次元からの埋葬
フレグランス・ストーム×2枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(7枚)
神の宣告
リミット・リバース×3枚
ポリノシス×3枚

 エクストラはドリルウォリアー1枚は確定であとは自由です。

 基本的な植物ギミックにクイックシンクロンを組み込んだもの。
 最初の動き出しとしてはイービルソーン+栄養太陽によるコンボが最高のスタートと言えます。

 ティタニアルは主役というわけではなくて、単純に墓地にアマリリスの餌を送り込んだ果てに出る打点要員です。
 突破されたところで「ご苦労様」と相手に言ってやれます。主役はあくまでアマリリスとドリルウォリアーなので。

 戦術としてのゴールは墓地にアマリリスを置き、ドリルウォリアーの効果を常に発動し続けること。
 ドリルウォーリアー不在のフィールドをアマリリスで補い、返しのターンでドリルウォリアーでその時々に必要なモンスターを回収し、殴り返す。

 回収対象は主にチューナーだったり、使い終わったローンファイアだったり、ダンディだったり。
 リリース要員が揃ってたらティタなんか回収してもいいです。状況によって回収先は選べるので、ちょっとした対応力もあります。
 一番おいしいのは綿毛トークンが2体いる状況でのデブリ回収ですね。召喚してダンディを釣るだけでトリシューラになれます。その場合、場が埋まってないよう注意しないとなりませんが^^;


 とりあえず、やたら場が空きません。雑草並みのしつこさです。さすがアマリリス。そこにしびれる!憧れるぅ!

 どうでもいいですが、私はアマリリスが大好きです。


 エクストラをそろえる以外では特に値段の張るものがないのも魅力。
 苦労するのはダンディ? ティタも場所によっては高いくらいでしょうか。
 何にせよ個人的にかなり気に入ってるデッキであります。
 まぁ、もっとこう、変えていくべきところはあるんですけどね(;´∀`)
 フリーで息抜きに使うものなので、魔轟神ほど深くは思考してません。
 でも、いずれもっと完成度を高めたいとは思ってます。


この記事へのトラックバックURL
http://sirosiroblog.blog51.fc2.com/tb.php/6-0a2c1850
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
